はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

「女教皇」さんに仮想インタビューしてみた

こんにちは。タロットともっと仲良くなろうと思っているはのんです。 タロットカードの意味をかみ砕き、飲み込み、自分のものにするための練習として、カードに書かれている人物に「自分語り」をしてもらい、それを聞き書き風に文に起こしてみようと思いつき…

まるおかさんのコーチングを受けに行った@灯台屋 【7/04追記あり】

コーチングなるものはこの日が初体験だった。 コーチ(coach)の語源は、四輪馬車。人や物を運んでいく役割。そこから転じて、人を望む目的地まで連れて行くことをコーチングと呼ぶ、らしい。 目的地や目標がなければコーチングもない、ということだね。 今…

ゆきこさんにオーラを観て頂いた話@灯台屋フェスタ

占い体験談パート2になりますね。 自分のことを占いたいが為に、占いの勉強を始める人って多いと思うのですよ。 わたしもそうでしたし。 ・・・なんなら今でも、1番わかんないのは自分のことだって思ってたり。 ちょっと話がずれたので戻しますね。 最近は、…

柳月子さんに会いに行った話

なんのヒネリもないタイトルであるw 2月の末に『「街の路上で占いの看板を出す」ということ』というタイトルのウェブセミナーを視聴した。 スピーカーは、タロット占い師の柳月子さん。 そこで、月子さんが週末に占いをしていらっしゃるのがわたしの育った町…

まついなつきさんのこと

書き始めておいてなんだけど、いまだに何と言ったらいいのかわからない。 1年半ぐらい前からかな。子供の頃から好きで、本を読んだりしてずっと勉強はしていた占いを、本気で身につけたいと思い始めたのは。 占いの本で、これはと思うものは買って読んではい…

小アルカナ「カップのクイーン」さんのお話を聞いてみた

こんにちは。タロットともっとなかよくなりたいはのんです。 自分なりにタロットカードの意味をかみ砕き、飲み込み、自分のものにするための練習として、カードに書かれている人物に「自分語り」をしてもらい、それを聞き書き風に文に起こしてみようと思いつ…

「愚者」さんに仮想インタビューしてみた

こんにちは。タロットともっと仲良くなろうと思っているはのんです。 タロットカードの意味をかみ砕き、飲み込み、自分のものにするための練習として、カードに書かれている人物に「自分語り」をしてもらい、それを聞き書き風に文に起こしてみようと思いつき…

【タロット】あの先生から何を学べるだろうか?

こんにちは。フタバハノンです。 今日は自分のことをタロットで占ってみるよ。 続きものの途中に、関連のないものをぶっこむのはわたしの悪い癖です。 続きをお待ちの皆さん、悪いことはいいません。どうかあきらめてくださいw ・・・冗談はさておき、これ…

文章を書くことについて

あまり時間がないのでさらっと。 たまに、書いた文を褒めて頂くことがあるので、自分の文章遍歴(?)についてつらつら。 幼稚園の頃に入院していたり、外で遊べなかったりした時期があったので、本を読んでいましたね。 絵本や、写真がたくさん載った薄い図…

【チャート読み】好きなクリエイターはわたしのどこを満たすのか ~米津玄師編 その2~

さて。前回で簡単にチャートを読んだところで。 今回は、この人の作品、およびアーティスト米津玄師のイメージそのものが、わたしをどう満たしてくれているのか読んでみようと思います。 前の好きなクリエイターのときとは違って、わたしの天体に合している…

【チャート読み】好きなクリエーターはわたしのどこを満たすのか ~米津玄師編 その1~

星占いの師匠が言っていた。 「好きな作家や映画監督のチャートを見ると、その人の作品のどこが自分を満たしてくれているのかがわかるよ」と。 ということで、今回はだいぶ新し目のマイブームな方からひとり。 作家や監督ではなく、ミュージシャンの方です。…

【チャート読み】令和最初の更新に明仁上皇のチャートを読む

とうとう令和の時代になりましたね。 一個人としては昨日の続きの今日でしかありませんが、それでも記念に何かしたくなりました。 ということで、 退位された明仁上皇のチャートを読んでみようかと思います。 チャートのポイントと思われるところには色で丸…

占いが当たらないことと占い師の可能性について

今、直接の知り合いの方や、知り合いの知り合いの方まで範囲を広げて、ときどき占わせていただいています。 そのときの自分なりのベストを尽くして読んでいるつもりですが、的中率としてはどんなもんなんだろう、と正直思います。 だって、占ったことすべて…

【タロット】職場の向こう3か月ぐらいの状況を読んでみた

ちょいと職場で、不穏な状況がありまして。 試しにタロットで読んでみることにしました。 【問い】職場の向こう3か月ほどの動きを知りたい 出たカードは、以下のようになりました。全部で10枚。 わたしのようなタロット初心者には、解釈がむずかしそうなカー…

【チャート読み】好きなクリエイターはわたしのどこを満たすのか ~デヴィッド・リンチ編~ その2

さて。前回で簡単にチャートを読んだところで。 今回は、この人の作品がわたしをどう満たしてくれているのか読んでみようと思います。 諸般の事情により、きれいな画像を載せることができなくて、見にくくて申し訳ないです。 まず一番に気づくのは、監督とわ…

【チャート読み】好きなクリエーターはわたしのどこを満たすのか ~デヴィッド・リンチ編 その1~

星占いの師匠が言っていた。 「好きな作家や映画監督のチャートを見ると、その人の作品のどこが自分を満たしてくれているのかがわかるよ」と。 ということで、今回は映画監督からひとり。 昔むかし、日本がバブリーで浮かれてお金が回っていた頃、この人の絵…

【タロット】物件はいつ探すと見つかる?(解決済)

【問い】駐車場を借りなければいけないが、とにかく物件がない。4/4~4/6の間に本気出して探してみるけれど、いつなら見つかる? 4/3の夜にカードを3枚引いて、どの日に見つかる可能性が高いか読んでみました。 左から、まず4/4のカード。 ソードのペイジ正…

【チャート読み】好きなクリエーターはわたしのどこを満たすのか ~村上春樹編 その2~

ではさっそく前回の続きを。 わたしのチャートを内側に、村上さんのチャートを外側にして重ねたものです。 緑で囲んだところが重要と思われるところ。 簡単に言いますね。 エレメントの話をすると、わたしのチャートは圧倒的に風エレメントが不足しているん…

【チャート読み】好きなクリエーターはわたしのどこを満たすのか ~村上春樹編 その1~

星占いの師匠が言っていた。 「好きな作家や映画監督のチャートを見ると、その人の作品のどこが自分を満たしてくれているのかがわかるよ」と。 確かに。 人の趣味嗜好は、その人の一面を表すね。 共通項があるから惹かれる。ないから惹かれる。どっちもある…

【オラクルカード】新しいオラクルカードを買った

しばらく前から気になっていたオラクルカードを、ひょんなところで見つけて即買いしました。 こんなのです。 さっそく自分のためにカードを引いてみました。 【問】このオラクルカードはなぜわたしのところに来たのか 1枚目:今の状態 2枚目:その状態から、カ…

髪について

先日ふと思いついて、髪のカラーリングを予約。 メンバーズカードを見ると、5か月ぶりだったらしい。 今日行ってきました。 女の命だとはとても言えませんけど(そんなの怖くない?)、髪ってアンテナなんだそうです。 宗教者やアーティストに髪が長い人が多…

【チャート読み】スナフキンさんの仕事を読む その1

わたしは西洋占星術を学んでいますが、やっぱり力がつくのは実際に占って場数を踏むこと。そしてフィードバックをもらうことだと思います。 近頃は、もともと興味がありそうな知り合いを占ってみたり、近くに「練習台になってもいいよ」っていう人がいたら教…

【オラクルカード】ひとりセッション 2018/10/04

今取り組んでいることの中で、チャレンジしたいことがしばらく前からあったんです。 ただ、どう始めていいのかいつ始めたらいいのか決断できなくて数か月棚上げ状態に。 昨日は自分なりに頑張って仕事をして、帰ってきてぐっすり眠って。 すっきりした頭で「…

【アストロダイス】インスタ投稿のまとめ 8/25~8/30

毎日インスタグラムに、アストロダイスを使って毎日のひとことをアップしています。 アストロダイスというのは、12面ダイス3個が1組になったものなんです。 ダイスそれぞれには1面ずつ、星座 天体 1~12ハウスのどれかが刻印されています。 これを振っ…

【アストロダイス】インスタ投稿のまとめ 8/19~8/24

毎日インスタグラムに、アストロダイスを使って毎日のひとことをアップしています。 アストロダイスというのは、12面ダイス3個が1組になったものなんです。 ダイスそれぞれには1面ずつ、星座 天体 1~12ハウスのどれかが刻印されています。 これを振っ…

【オラクルカード】ひとりセッション

たまに、ひとりオラクルカードセッションをしてます。 お気に入りの「シェイプシフターオラクルカードで」1枚ドロー。 投げかけた質問は、「明後日初めて会う方がいるんだけど、その人の関わりでわたしが得られるものは何?」です。 引いたカードはこちら「…

【アストロダイス】インスタ投稿のまとめ 8/13~8/18

フタバ ハノンのInstagramはこちら:https://www.instagram.com/hannon.futaba/ 毎日インスタグラムに、アストロダイスを使って毎日のひとことをアップしています。 アストロダイスというのは、12面ダイス3個が1組になったものなんです。 ダイスそれぞれに…

【アストロダイス】インスタ投稿のまとめ 8/7~8/12

西洋占星術とオラクルカードをこよなく愛するフタバ ハノンのInstagram: https://www.instagram.com/hannon.futaba/ 毎日Instagramに、アストロダイスを使って毎日のひとことをアップしています。 リーディングした内容は画像に載っているので、アストロダイ…

【アストロダイス】インスタ投稿のまとめ 8/1~8/6

ブログの更新はだいぶサボっていましたが、Instagramに毎日投稿していました。 アストロダイスっていう、12面ダイス3個組のツールがあるんですが、それを使って今日のひとことを考えてます。 6月から始めて最近やっと習慣づいたから、今月からは何日分かまと…

はじめまして フタバ ハノンです

西洋占星術を学んでいます、フタバ ハノンと申します。 今回、はてなブログを始めることになりました。どうぞよろしくお願いいたします。 現在、年齢域でいうなら木星期。 西洋占星術の心得のある方なら、たぶんこれでわたしのだいたいの生まれ世代はわかる…