はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

【アストロダイス】インスタ投稿のまとめ 8/19~8/24

毎日インスタグラムに、アストロダイスを使って毎日のひとことをアップしています。

アストロダイスというのは、12面ダイス3個が1組になったものなんです。

ダイスそれぞれには1面ずつ、星座 天体 1~12ハウスのどれかが刻印されています。

 

これを振って、出た目を見てリーディングするわけですが。

インスタグラムのプロフィールでは「アストロダイスの目を読んで天体を擬人化。星読み的な連想から『そんな人が語りそう』な言葉を毎朝アップ。ピンときたならそれはあなたのための言葉」と説明しております。

 

過去の一言のまとめを、リーディングのポイントや雑感と共にまとめています。

 

フタバ ハノンのInstagramはこちら:

www.instagram.com

  

画像はこちら。8/18からの6日分です。

f:id:hannon-futaba:20181001155344j:plain

 

【8/19】金星 いて座 8ハウス

金星は好むものを表し、趣味性とも関連深い天体。

いて座の自由闊達な感じが、はその趣味を追い求めるときのアクションとして付け加わる。

それが深淵を表す8ハウスでなされるので、結果趣味を自由に追い求めることが、その人自身の深みに寄与すると見た。

 

【8/20】月 しし座 9ハウス

月としし座の共通点は、ある種のイノセンスだとわたしは思っていて。

そういう月が知識や教養を表す9ハウスにあるのならば、与えられたものを素直に身に着けて知識の吸収にはこの上ないだろうという読みです。

 

 

【8/21】太陽 おうし座 5ハウス

太陽と5ハウスは似合う。この世は楽しむためにある。

そしておうし座は、口を使って周囲に説明して自分の方向性をわかってもらうよりも、手を動かして積み上げることに集中するだろうと思う。

 

【8/22】冥王星 うお座 8ハウス

今回の中で一番重いのがこれ。

冥王星は、おそらく人にはわからないような人生の法則を意味していると思う。

うお座は12サインの最後にあって、そこまでの11個のサインの11種類の方法論では解決しえなかった種々雑多な物事を表す。ちなみに、贖罪とか犠牲はうお座の管轄。すべてをすくい上げなくてはいけないから。

このコンビネーションは、なんとも人知を超えているようなね。

8ハウスは、象徴的に逃れようもないものを示す。ここではカルマを想定した。

 

【8/23】木星 やぎ座 2ハウス

やぎ座によって、2ハウスはきっちりと固い。物は無駄にしない。余力があっても使わない。

木星は、リラックスして広げていく天体だから、その性質上状況判断や見通しは甘くなる。やぎ座は木星には居心地よくないだろうな。でも、郷に入っては郷に従えってね。

木星の豊かさを、年長者の豊かな知恵と読み解けば、何とか妥協点が見えた。

 

【8/24】ドラゴンテイル いて座 10ハウス

テイルのいて座。アウトオブデイトな信念というか。むしろ有害というか。

それを大義名分にするイメージ。

まあこれが大事になると、宗教戦争とかそういうことになりますわな。

 

 

 

以上、まとめ終了です。