はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占いが当たらないことと占い師の可能性について

今、直接の知り合いの方や、知り合いの知り合いの方まで範囲を広げて、ときどき占わせていただいています。 そのときの自分なりのベストを尽くして読んでいるつもりですが、的中率としてはどんなもんなんだろう、と正直思います。 だって、占ったことすべて…

【タロット】職場の向こう3か月ぐらいの状況を読んでみた

ちょいと職場で、不穏な状況がありまして。 試しにタロットで読んでみることにしました。 【問い】職場の向こう3か月ほどの動きを知りたい 出たカードは、以下のようになりました。全部で10枚。 わたしのようなタロット初心者には、解釈がむずかしそうなカー…

【チャート読み】好きなクリエイターはわたしのどこを満たすのか ~デヴィッド・リンチ編~ その2

さて。前回で簡単にチャートを読んだところで。 今回は、この人の作品がわたしをどう満たしてくれているのか読んでみようと思います。 諸般の事情により、きれいな画像を載せることができなくて、見にくくて申し訳ないです。 まず一番に気づくのは、監督とわ…

【チャート読み】好きなクリエーターはわたしのどこを満たすのか ~デヴィッド・リンチ編 その1~

星占いの師匠が言っていた。 「好きな作家や映画監督のチャートを見ると、その人の作品のどこが自分を満たしてくれているのかがわかるよ」と。 ということで、今回は映画監督からひとり。 昔むかし、日本がバブリーで浮かれてお金が回っていた頃、この人の絵…

【タロット】物件はいつ探すと見つかる?(解決済)

【問い】駐車場を借りなければいけないが、とにかく物件がない。4/4~4/6の間に本気出して探してみるけれど、いつなら見つかる? 4/3の夜にカードを3枚引いて、どの日に見つかる可能性が高いか読んでみました。 左から、まず4/4のカード。 ソードのペイジ正…