はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

【オラクルカード】ひとりセッション 2018/10/04

今取り組んでいることの中で、チャレンジしたいことがしばらく前からあったんです。

ただ、どう始めていいのかいつ始めたらいいのか決断できなくて数か月棚上げ状態に。

 

昨日は自分なりに頑張って仕事をして、帰ってきてぐっすり眠って。

すっきりした頭で「やってみよう」と素直に思えたので心がやっと決まったかな。

 

で、チャレンジすることはきまったので、あとほどういう気持ちでチャレンジしたら1番身になるのか、カードに聞いてみました。

 

 

出たのはこのカード。

 

f:id:hannon-futaba:20181004072600j:image

 

エリザベスとライオン。

 

まずはイメージ広げてリーディング。

このエリザベスさん。女王だったあの方でしょうね。

このオラクルカードは、全体として顔のバランスが子供っぽい人物の絵が多いですが、この顔は大人っぽいです。

浮ついた感じのない顔をしている。

 

大人。権威のある女性。自分からことを起こすより、アクションを待つ鷹揚な感じ。
赤毛。情熱や生命力。バイタリティ。
チューダーの紋章があしらわれたドレス。

ルーツを表すとともにタリスマンでもあるんだな。


右手はライオンのたてがみの上。
位置的に、ライオンは彼女の潜在的パワー=本質を示しているようだ。
まあ、言わずと知れた百獣の王。
で、それを完全に手懐けて意のままに使いこなしていくという。


左手にはヴィヴィアンウエストウッドでいうところのThe Orbが。
王冠と天体。一説によると地球とも土星ともいわれる。
伝統と未来。
過去の実績をもって未来を制してみせるという宣言に見える。


まっすぐこちらを見ているので、卑怯な真似や姑息な手段は使わない。正々堂々。

私は何度でも挑む。

だから挑んでくるがいい。


自分の有り様やリソースに悩んでいる段階はとっくに終わっている。
試練には立ち向かうのみ。そのための力は手の内に。
彼女は名も実も既に手にしている。

 

という印象を得ました。

 

 

 

わたしの認識はどうあれ、お前は既に1人前だと、そう言われているような。

女王であるということは、そのように宣言しているということだしね。

 

お前も、女王ではないにしろ既に宣言しているはずだと。

であればそのようは振る舞えと。

なんとも力強い。

 

近いうちに、動こうと思ってます。