はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【タロット】あの先生から何を学べるだろうか?

こんにちは。フタバハノンです。 今日は自分のことをタロットで占ってみるよ。 続きものの途中に、関連のないものをぶっこむのはわたしの悪い癖です。 続きをお待ちの皆さん、悪いことはいいません。どうかあきらめてくださいw ・・・冗談はさておき、これ…

文章を書くことについて

あまり時間がないのでさらっと。 たまに、書いた文を褒めて頂くことがあるので、自分の文章遍歴(?)についてつらつら。 幼稚園の頃に入院していたり、外で遊べなかったりした時期があったので、本を読んでいましたね。 絵本や、写真がたくさん載った薄い図…

【チャート読み】好きなクリエイターはわたしのどこを満たすのか ~米津玄師編 その2~

さて。前回で簡単にチャートを読んだところで。 今回は、この人の作品、およびアーティスト米津玄師のイメージそのものが、わたしをどう満たしてくれているのか読んでみようと思います。 前の好きなクリエイターのときとは違って、わたしの天体に合している…

【チャート読み】好きなクリエーターはわたしのどこを満たすのか ~米津玄師編 その1~

星占いの師匠が言っていた。 「好きな作家や映画監督のチャートを見ると、その人の作品のどこが自分を満たしてくれているのかがわかるよ」と。 ということで、今回はだいぶ新し目のマイブームな方からひとり。 作家や監督ではなく、ミュージシャンの方です。…

【チャート読み】令和最初の更新に明仁上皇のチャートを読む

とうとう令和の時代になりましたね。 一個人としては昨日の続きの今日でしかありませんが、それでも記念に何かしたくなりました。 ということで、 退位された明仁上皇のチャートを読んでみようかと思います。 チャートのポイントと思われるところには色で丸…