はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

【チャート読み】スナフキンさんの仕事を読む その1

わたしは西洋占星術を学んでいますが、やっぱり力がつくのは実際に占って場数を踏むこと。そしてフィードバックをもらうことだと思います。

 

近頃は、もともと興味がありそうな知り合いを占ってみたり、近くに「練習台になってもいいよ」っていう人がいたら教えてね、って友達に声をかけたりしています。

 

少し前に占った友人は「8割正解。2割は惜しい。おおむね正解!!」と言ってました。

今後の流れについてもちょっと読んでみたんだけど、今のところはその通りに進んでいるとのこと。

こういう細かいフィードバックは大変貴重です。

その節はありがとうございました。Aさんがんばれ。

 

 

そして先日友人を通じて声をかけて頂いた方から、「仕事について」ということで承りました。

 

長くなりますので折りたたみます。

 

その方のチャートをまず貼っておきます。

 

f:id:hannon-futaba:20181102160505p:plain

 

生まれたときのチャートはこんな感じ。

 

仕事について読む前の基本として、まずは人となりをざっと掴んでおきます。

ここから下の記号や暗号っぽいのは全部メモです。

そこは無視してもらって、ちゃんとした文になっているところだけ読んでください。

 

C4 金星       木星 土星  天王星

F4  水星 太陽  火星     海王星

M1                 冥王星

F3  金星     土星

A4 水星 太陽    木星     天王星 

E1                 冥王星

W2          火星     海王星

キャラクター的にはさっぱりとしたタイプ。ノリもなかなかよし。話し好きな人。新しいもの好き。

臨機応変に状況に対応することがちょっと苦手かもしれないですけど、そこは仕事でトレーニングできて補えると読みます。

 

ASCてんびん⇔DSCおひつじ ICやぎ⇔MCかに

総じて、仕事でもパートナーシップや人間関係でも、自分の活動の場は自分から動いて新しく作ったり作り替えたりするか、自分から動いて見つけにいく人。

 

北:6 南:4 東:6 西:4 1(火)2(海)/4(水太)6(金土)/10(月)11(冥)12(天木)

自分を深く掘り下げていき能力を開発していきたいタイプだけど、外からの要請でそうできるわけではなくて、自分の中で気持ちの盛り上がりがないとそうできない。退屈なことはきらいですしね。

そして盛り上がれるのは、注目とか尊敬のまなざしで見てもらえるとき。そういうときに「じゃあやってみようかな」って乗り気になって行動につながる。

だから、うまく乗せてくれる人が周囲にいるとやりやすい。

 

太陽 みずがめ座4H

 セクスタイル土星おひつじ座6H

 スクエア火星さそり座1H

 トライン木星てんびん座12H(retro/sep)

 

月 しし座10H

 スクエア海王星さそり座2H

 スクエア火星さそり座1H

 トライン土星おひつじ座6H

 

独創的であることとか、オリジナルであること。本当の公平さって何なのか。自由ってどういうことか。そういうことを真剣に考える人。求めるなら、平等に与えられるべきだという考えの人。

人生通じてのこだわりとして、折に触れてそういう思いがちょいちょい出てくる感じ。

自分の中の独創性を掘り起こし、広げ、自分は動かずともそれを求める人が寄ってくれば平等にシェアする、っていう場づくりができれば満足度上がると思います。長期的目標として。

・・・お父さんは何かの指導者的存在でしたか?先生とか?それか、お父さんに相談事を持ち込むような人がちょくちょく家に来ていたとか?

スナフキンさんのそういうところは、お父さんとか恩師のような人からの影響が強いような気がして聞いてみました。

 

もちろん、そんな難しいことばかりの人ではなくて、結構単純におだてに乗りやすいところもありますね。目立ちたがりというか。

宝塚とかバレエとか、あとはフィギュアスケートみたいなゴージャスな見た目のものに激ハマりしたりっていうのもあるかもしれない。目立つ華やかなものが好きなので。

これ単なるイメージですけど、セレブな主婦みたいな贅沢したい願望もあったりなかったり。ちょっと豪華でいい雰囲気だなーと思ったらすぐお財布のひもがゆるくなる。ただ、衝動買いでは長く使えるものは買えない感じなのです。

 

キャッチコピー的にまとめると。

誰でも私のところに来るなら平等に扱うよ。これがマイルール。

でも、心はゴージャスを求めてやまない。

こんな感じですかね。

 

 

長くなったので、次の更新でお仕事について読みますね。