はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「女教皇」さんに仮想インタビューしてみた

こんにちは。タロットともっと仲良くなろうと思っているはのんです。 タロットカードの意味をかみ砕き、飲み込み、自分のものにするための練習として、カードに書かれている人物に「自分語り」をしてもらい、それを聞き書き風に文に起こしてみようと思いつき…

まるおかさんのコーチングを受けに行った@灯台屋 【7/04追記あり】

コーチングなるものはこの日が初体験だった。 コーチ(coach)の語源は、四輪馬車。人や物を運んでいく役割。そこから転じて、人を望む目的地まで連れて行くことをコーチングと呼ぶ、らしい。 目的地や目標がなければコーチングもない、ということだね。 今…

ゆきこさんにオーラを観て頂いた話@灯台屋フェスタ

占い体験談パート2になりますね。 自分のことを占いたいが為に、占いの勉強を始める人って多いと思うのですよ。 わたしもそうでしたし。 ・・・なんなら今でも、1番わかんないのは自分のことだって思ってたり。 ちょっと話がずれたので戻しますね。 最近は、…

柳月子さんに会いに行った話

なんのヒネリもないタイトルであるw 2月の末に『「街の路上で占いの看板を出す」ということ』というタイトルのウェブセミナーを視聴した。 スピーカーは、タロット占い師の柳月子さん。 そこで、月子さんが週末に占いをしていらっしゃるのがわたしの育った町…