はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

髪について

先日ふと思いついて、髪のカラーリングを予約。

メンバーズカードを見ると、5か月ぶりだったらしい。

今日行ってきました。

 

女の命だとはとても言えませんけど(そんなの怖くない?)、髪ってアンテナなんだそうです。

宗教者やアーティストに髪が長い人が多いのはそういうことらしいよ。インスピレーションを受けやすくなるんだとか。

 

じゃあお坊さんは?というと。

煩悩を断ち切るという決意ってことか?

それが正解かわかりませんけど。

 

失恋してバッサリ髪を切ったりするのは、思いを断ち切るメタファーとしての行為。

そして、アンテナの向きや信号受信域を変えるってことなんでしょうね。

 

ちなみにわたしのアンテナは。

6年物です。

秋らしく、深い赤を入れてもらいました。

 

そういえば、今日はさそり座で新月じゃないですか。

なんか非常に「らしい」ことをしたかもです。