はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

はじめまして フタバ ハノンです

西洋占星術を学んでいます、フタバ ハノンと申します。

今回、はてなブログを始めることになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

現在、年齢域でいうなら木星期。

西洋占星術の心得のある方なら、たぶんこれでわたしのだいたいの生まれ世代はわかる・・・はず。

 

 

一番わからないのは自分自身のこと。

ずっとずっと昔からそう思っていましたが、年月が過ぎてもその思いはやはり変わらない。

わたしにとって占いとは、自分を知るためのツール。

そう思ってきました。

 

というわけで占いならだいたい何でも好きなのですが、深く関わってみようと思ったのは、一番深く関わっていたいのは、いつでも西洋占星術でした。

 

今では、パソコンとネットさえあればホロスコープチャートは誰でも簡単に作れるようになっていますが、そういったものがなかった小学校4年生の頃だったか。

 

難しい時間の計算をして、天体の動く距離も全部手計算して。

時間をかけて、集中して、何度も確かめて、初めて手書きで自分のチャートを作ってみたことが、わたしの占いの原体験でした。

 

これからも夢中で、そんな風に星占いと関わっていけたら。

そう思っています。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

2018.06.18 11:40 フタバハノン