はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

【タロット】あの先生から何を学べるだろうか?

こんにちは。フタバハノンです。

今日は自分のことをタロットで占ってみるよ。

 

続きものの途中に、関連のないものをぶっこむのはわたしの悪い癖です。

続きをお待ちの皆さん、悪いことはいいません。どうかあきらめてくださいw

 

・・・冗談はさておき、これは単発で終わるので、また次からは途中の題材に戻りますので、どうぞご理解とご了承を。

 

 

たまに占いを習いに行っています。

興味を引く講座が見つかるごとに、自分の都合とお財布と相談で。

教わる先生は決まっていないし、行く場所もそのときで違う。

その時々でいろんなことを、いろんな人から習っています。

 

 

一昨日も習いに行ってきました。

・・・マダム感のある、素敵な先生でした。

タワーマンションの一室とかで、優雅に鑑定するのが似合う印象の。

でも、物事をはっきりと言ってくれる、なかなかに熱血な感じもありました。

そして、情報量が多い。それが嬉しい。

 

その先生とはその日が初対面だったんですが、一昨日を含めてあと2回続けて教わる予定。

今のわたしが知っていることで何とかギリギリついていけそうなので、よかったな~と胸をなでおろしています。

 

その先生からの学ぶことはどんな発展のポテンシャルを持ち、どんな方向に向かいうるのか。

タロットを引いてみることにしました。

 

f:id:hannon-futaba:20190517094412j:image

 

 

今日はこれから予定があるので、さらっといくよ。

 

過去について。

自分の実力に関して(わたしは将来プロ志望なので)、通用するのかどうか不安感を持っていたが、だんだんと吹っ切れてきて、迷いから抜け出しはじめていた。

 

今の状況。

それを問うことに意味はない ←愚者のカードってそういう意味なのです。

ここでは、「答えをわかっててカードを引いたでしょ?」とカードから言われてしまったと、そういう意味にとっておきます。確かにそうなので。自分のことやし。

 

将来。

堂々と、ガンガン自信持って行けるようになるよ!という何とも力強いカードが。

 

次は、先生とわたしのお互いへの関わりを。

先生からわたし。

持っているものは出し尽くす。・・・もしかすると、先生がこのスタイルで講座をするのは、しばらくないからなのか。

でも、全力投球してくださるのはありがたいことです。

わたしから先生。

鑑定歴も豊富な先生なので、占いの手法的なところだけでなく、実際の現場での心配りのしかたとか、心を配った言葉の使いかたも充分にまじえて教えてくれるのでしょう。

カップの中身は水。水は心なので。

 

そして、結論的なこと。

ちょっと欲張りすぎ、というカードが。

おそらく、膨大に与えてくれる知識を全部ものにしてすぐに使えるようになろうと、わたしはするのではないか。

その結果、どれを優先していいのかわからず立ちすくむ感じに。

優先順位大事。

忘れないようにしっかり記録をとっておけばいいじゃない。

 

そして最後のカードでアドバイスを。

新しい知識を手に入れれば、テンション上がってしまうのはわかる。

でもちょっと待とう。

それをどう展開させるにしても、下調べをすっとばすのはあかんよ。

 

 

こんな感じでリーディングしてみました。