はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

【アストロダイス】インスタ投稿のまとめ 8/13~8/18

フタバ ハノンのInstagramはこちら:https://www.instagram.com/hannon.futaba/

 

毎日インスタグラムに、アストロダイスを使って毎日のひとことをアップしています。

アストロダイスというのは、12面ダイス3個が1組になったものなんです。

ダイスそれぞれには1面ずつ、星座 天体 1~12ハウスのどれかが刻印されています。

 

これを振って、出た目を見てリーディングするわけですが。

わたしの場合は、その天体・星座・ハウスの組み合わせの特徴を強く持ち合わせた人が目の前にいる、という体で、その人に「何かひとこと言う」っていう感覚でリーディングしています。

最初からそう決めて始めたわけじゃないんですが、何となくそうなってきているのを最近自覚したもので。

 

たとえば、「天王星・おうし座・10ハウス」の目が出たとしたら。

まず、10ハウスなので長くやっていく、その人のとっての一生の看板になるようなもの。だから仕事とか天職に関してのことなのかな。

で、そこに天王星があると。独自。周囲に迎合せず。個性やオリジナリティーを突き詰める。

で、その天王星はおうし座にあるから、結構息の長い展開にはなるだろう。

10ハウスも一生ものの類だし。そこは共通しているかな。

おうし座といえば、その人の持って生まれた才能も象意のひとつにあるけど、それはなんかこう、これから手の中で形作るとか、今あるものが変化してそうなるというよりも、すでにある粗削りなものを掘り起こして磨くって感覚がある。

そう。延々と磨く。つまり、本質は変わることなくすでにあるってことだ。

おうし座だからね、変化には抵抗するだろうし。

・・・っていう感じに膨らませていって、ときにはひねりも加えて、最後にはえいっ!と枝葉を捨てて、短い文にするって感じのことをやってます。

できあがったのは、こんな文章。

「あなたのキャリアを唯一独特なものにするためには、自分のどうやっても変えようがない部分を見つめることです」

ちなみに例に出したのは8/7の分でした。

 

この間、インスタを見てくれてる友人に、「あれって今日の運勢なの?」と聞かれて自分でも考えてみたら、運勢ではないな〜と思ったので。

 

アストロダイスで出る目は、12×12×12=1728通りもあるんです。

人は多面体だと聞いたことがあるけど、人ひとりの持つ面の数は、たぶんそれを余裕で超えるでしょう。

ましてや、あらゆるシチュエーションの中に人はそれぞれいるのだし。

 

というわけで、わたしのInstagramに来てくださる人の中で、なんかこの言葉がピンとくるとか、なんか引っかかるとか、そういう気持ちを持ったら、きっとそれがあなたのための言葉だからです。

きっとそうです。

 

さて。前振りが長くなりましたが、毎日の一言のまとめを、リーディングのポイントになったものと共にまとめておきます。

 

画像はこちら。8/13からの6日分です。

f:id:hannon-futaba:20180830204928j:image

 

 【8/13】ドラゴンヘッド かに座 8ハウス

ドラゴンヘッドは将来の伸びしろ。一説には、今生で伸ばすべきポイント。

かに座も8ハウスも、人と感情を交えて交流することに関連する。

対のドラゴンテイルがやぎ座で、効率と結果主義に偏ると読んだので、そこに感情の交流を混ぜてゆけばよいと。

 

【8/14】木星 おとめ座 5ハウス

おとめ座はある種の細かさ。あるいは繊細さ。整った様子。

木星がそれを追い求めることにオーソリティーを与える。

5ハウスなので、楽しみながら愛でながら追求。

 

【8/15】太陽 てんびん座 8ハウス

太陽と8ハウスで、深みのある人格。あるいは人生。

てんびん座なので、あらゆるサンプルを取り入れた末の平均化。

 

【8/16】海王星 ふたご座 5ハウス

うん。なんか楽しき無駄話って感じがして。

 

【8/17】月 ふたご座 1ハウス

判断が早く、変わり身も早く。ザッピング感覚で無意識に情報をつまみ食い。

 

【8/18】土星 おひつじ座 10ハウス

土星もおひつじ座も、どちらも直線ルート。決めたらのぼる。それしかない。

だったら、最高峰行っちゃったら?って気持ち。

 

以上、まとめ終了です。