はのん 君はどこを目指す?

西洋占星術とタロットなどなどを勉強中。たぶん一生。少しずつ外に出て鑑定にも取り組んでます。

【アストロダイス】インスタ投稿のまとめ 8/1~8/6

ブログの更新はだいぶサボっていましたが、Instagramに毎日投稿していました。

 

アストロダイスっていう、12面ダイス3個組のツールがあるんですが、それを使って今日のひとことを考えてます。

 

6月から始めて最近やっと習慣づいたから、今月からは何日分かまとまったらブログにも投稿しようかなと。

 

リーディングした内容は画像に載っているので、アストロダイスの出た目のどこに注目してそのリーディングになったのかを簡単に書いていこうかと思ってます。

 

画像はこちら。8/1からの6日分がまとまってます。

f:id:hannon-futaba:20180806024330j:image

 

ダイスと一緒に写っているのは、アストロカード。だいぶ前に買って放置していたのをちょうどいいので使うことに。

 

【8/1】天王星 てんびん座 5ハウス

てんびん座の天王星は、周囲に埋没するなんて断固拒否!!ってポイントですごい自己主張してくる。むしろ浮いてやれと。5ハウスで趣味活動や楽しいこと全般に関わるけど、趣味エリアで目立つには個性が必要かってとこで「個性」という言葉を入れてみた。

 

【8/2】火星 おうし座 10ハウス

諦め悪く、スローペースで意欲を燃やすおうし座火星。10ハウスの最高到達点に向かって。

トップスピードになかなか乗らないけど、こんなメリットもあるなあと。

 

【8/3】海王星 ふたご座 5ハウス

いつの間にかいろんな所に手を広げすぎ、かつ興味の対象が目まぐるしく変わるさま。

今それを楽しいと思えるかどうかが、ひとつ判断基準になると。

 

【8/4】木星 みずがめ座 11ハウス

(本人がよかれと思う方向への)拡大属性を持つ木星。それがみずがめ座で、しかも11ハウス。未来はよきものという考え。

「予言」って言葉を出したのは、木星が統治するいて座の神話からです。

全能の神ゼウスによって空に上げられいて座になったケンタウルスのカイロンは、優れた予言者であったと言われているので。

 

【8/5】ドラゴンテイル おうし座 10ハウス

一説には前世を踏襲したパターンを表すとも言われるドラゴンテイル。慣れ親しんだ方法論だからついついそれに頼りがちだけど、伸びしろは期待できないものを示す。

自分の力だけでコツコツ成し遂げます。その方法しか知りません。という感じ。

その逆パターンを示してみました。

 

【8/6】冥王星 おうし座 11ハウス

冥王星しかもおうし座ってところで、選択肢は1個。気を変えるなんてとんでもないという、よく言えば不退転の意志的な。間違ってても将来かけて突き進んじゃいそうでね。

あと、ハンパなくプレッシャーがかかる感じもあるのでこうなりました。

 

 

Instagram更新の舞台裏は、こんな感じでございました。

 

フタバハノンのInstagram:

アカウント持ってる方はよかったら覗いてみてね。

@hannon.futaba

https://www.instagram.com/hannon.futaba/